人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月と香りの世界

満月と香りの世界_b0122256_21202087.gif
この間から、ココロがすごくざわついて、どうでもいい事にイライラしたり、モヤモヤしたり。
これまでもその都度、自分自身を立ち直させて曇ったものを吹き払うことも出来ていた。これはね。言わずもがな精油のおかげ。

植物の香りは目にも見えないけど、いつも傍で静かに寄り添って、孤独感や怒りやフラストレーションから守ってくれるような気がします。というか、そんな感情さえも受け入れて許してくれる宇宙の莫大な存在感とでも言うのでしょうか。
つまり、私にとって香りは私が私であるための全て。

昨晩は、満月の影響かカラダが窮屈で何も出来ないまま、雨の音だけが妙にココロを揺さぶり続けました。
朝から1日だけのプチ断食と、今朝のジュニパーとセージのアロマバス、その後はジュニパーとバジル、セージのセルフトリートメント。ハーブティーはネトルを濃く煎じて飲みました。

すると、やっぱり起こるのです。デトックスが。ココロは軽くになり(もちろんカラダも)、思考は研ぎ澄まされ明確に次へのステップを踏めるよう。意図して意識を揺り動かさなくても、自然のまま導かれて行く。
植物の香りを纏うとは、ちょっとスピリチュアルな部分もあって(いや、だいぶ)色々な体験をさせて貰っています。

今回の満月の夜、
感情の解放と目覚。
植物の香りの力をアロマテラピーを通して必要としている皆さんに感じてもらいたい!

写真は、秋に撮った薔薇。
ボケボケでボツになったけど、シュートのラインが美しくて、これはこれで良いかなって思います。笑😃


by perle-dor | 2019-02-20 21:19 | アロマテラピー

perledor・香麗社 アロマセラピストのブログ


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31