人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の処方箋

本日は、マクロビ教室
今回は、鍼灸師でもありマクロビオティックの講師からの座学

食養生についてのお話し

人が生きていくにあたって、何をどのように食べていったらいいのか。
そもそも何のために生きているのか。

生きる事が楽しいかどうか。
自由人であるかどうか。

私は、幸せであるかどうか…。

天命を全うする時、幸せを感じていられるだろうか。

食は、生きる事そのもの。
健やかな身体と康らかな心をもつためにも、今考えていきたい重要なテーマのような気がする。


食の処方箋_b0122256_161765.jpg


発芽玄米のおにぎりとオーサワのお味噌汁  これだけでご馳走♪



その後は、娘と…

ライトアップされた岐阜城が、雲にかかってぼんやり見える露天風呂長良川温泉&岩盤浴。

静かに落ち着いてリラックスして居られるところ、好きです。
by perle-dor | 2014-02-03 23:45 | 日々・暮らし

perledor・香麗社 アロマセラピストのブログ


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31