人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しみ・・という題名のつく雫ちゃん

悲しみ・・という題名のつく雫ちゃん_b0122256_23361569.jpg今日はパステル集中講座の最終日でした。
これは「悲しみ」をテーマにした一枚
自由に!と言われても~~(~_~;)
と悩む事も楽しみの一部です。

悲しい・・・気持ち

ふたをしていた心の奥にある気持ち。
きっと誰でも、少なからずあるよね。


ナミダにクルクルと色を足していくうちに、あれ?

外の雨の雫みたいになってきた。

雨粒はナミダの廻りで色をもってダンスし
ナミダは雨の雫となるのでした~  

そうだよ。みんな一緒なんだよ。

ってどうかなぁ・・・


メルヘンの世界に思い切りどっぷり浸かっちゃってね(笑) 



パステル1枚描く時間20分ほど
描いている時は無心で夢中なのに・・この短い時間の中で組み立てるストーリーは、自分自身の洞察の始まりなのでは。

何かしらのメッセージをパステルは教えてくれるようです。
by perle-dor | 2010-03-25 23:37 | 日々・暮らし

perledor・香麗社 アロマセラピストのブログ


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31