わたしの娘のような年齢のキュートなクライアントさま。
使用したのはマンダリン、サンダルウッド、ヒノキ、ペパーミント。
つい母の気持ちになってしまう。応援してるよ。頑張り過ぎないようにねっ。
b0122256_20445807.jpg
b0122256_20445890.jpg

b0122256_20445827.jpg
b0122256_20445964.jpg




写真は、イチゴとクコ、豆乳のスムージー
香り良き薔薇、 イヴォンヌロリオ
[PR]
by perle-dor | 2017-05-26 13:41 | アロマテラピー | Comments(0)

魅惑の薔薇

いつもアロマサロン ペルルドールをご利用ありがとうございます。
一年前こちらに移転したご縁からの市橋ローズナーセリーさんの薔薇が届き、お部屋が一気に華やかに特別な空間になりました。
b0122256_20405457.jpg


薔薇は古代ギリシャ人にとってアフロディーテ、(愛、美、芸術、創造の女神)の花。また初期キリスト教の心臓のシンボルと言われています。

薔薇の甘い芳香による確信的治癒力は言うまでもありません。
心身の調整からスピリットにまで到達するアロマテラピー!是非トリートメントという経皮吸収で、愛と希望と信頼、美と若さ、健康を手に入れて下さい!

本日の精油はマジョラム、マンダリン、バジルののトリートメントでした。心身を慰めて日々の緊張の積み重ねから来る痛みを解放させてくれますよう、祈りを込めて。。
[PR]
by perle-dor | 2017-05-25 20:38 | アロマテラピー | Comments(0)
b0122256_21245951.jpg


Flower雑貨in the fieldのゆうこさんを講師にお迎えして、ナチュラルな『スワッグ』を作ります。
スワッグとは、フラワーアレンジやリース作りよりも簡単に作れる壁飾りです。ゆうこさんセレクトの自然のやさしい色花と青葉に触れ、色と香りを心ゆくまで感じて下さい。
ご自宅にお持ち帰りいただいた後も、生花からドライフラワーに移り変わる時の経過がゆっくりとお愉しみいただけます。

空間は森林浴効果のある香りに包まれて…。

最後は、緑茶と風庵手づくり抹茶お菓子で「みどりの休息日」をおとりくださいませ。

日時:29年5月27日 (土)13:30より

開催場所:各務原各務車洞 法福寺風庵

会費:4,300円(講習費、材料費、お茶代込み)

持ち物:花はさみ

講師:in the field 小倉祐子さん
www.inthe-field.com

お申込み
法福寺 電話 058-384-3510

または、牛田由美ダイレクトメール、メッセージで承ります。
perledor.y@gmail.com
[PR]
by perle-dor | 2017-05-17 21:22 | イベント/教室 | Comments(0)

日本産アロマテラピー

b0122256_19382337.jpg

日本産 森のアロマテラピー
西洋のウッディ系の精油と比べてみると、圧倒的に馴染みやすいかもしれませんね。クロモジ、山椒の香りに癒されてます。

本日の施術150分のコース
いつものプラナロム精油に加え、yuica精油も愉しんでいただきました。お顔のケアにはクロモジのクリームも使用しています。限られた時間の中でクライアントさまにとって何を希望され何を必要としているのか。
出来る限りご期待に沿うように向き合う。当たり前の事ですが、心がけています。

[PR]
by perle-dor | 2017-05-07 19:36 | アロマテラピー | Comments(0)

鈴蘭の香り

b0122256_15150812.jpg

今日はスズランの日ですね。
少女の頃のあの日々…甘くて少し草のようなグリーンノートの香りが呼び起こす記憶。
野の花の香りは、私のアロマ生活の原点なのです♡
b0122256_15150995.jpg
b0122256_15150936.jpg


精油は先日のクライアントさま用、優しいフローラルハーブ調のブレンド。
[PR]
by perle-dor | 2017-05-01 15:13 | アロマテラピー | Comments(0)

香りの処方箋

昨日、活躍した精油たち。
選んだ精油のキャラクターから、その時々の自分でも気づかなかった意識、感情、身体へのサインを気づかせ、さらには導いてくれますよ。
b0122256_20593359.jpg
b0122256_20593317.jpg





さて、土日曜日は法福寺風庵に出勤しまーす。
[PR]
by perle-dor | 2017-04-22 22:57 | アロマテラピー | Comments(0)
b0122256_20511211.jpg

更年期特有の症状についての話しになった。ホットフラッシュやのぼせ、いらいら、不眠など薬に頼らずなんとかしたい…。そうよね~。私はアロマテラピーを知っているからこそ症状は出てこないけど困っている方は多いようです。
その解決策、どんな精油をどんな処方で使えばいいのか。お伝えします。気になる方、メッセージくださいね♡
[PR]
by perle-dor | 2017-04-18 14:49 | アロマテラピー | Comments(0)
b0122256_22025102.jpg

“ハンガリーウォーター”と同じ香りのレシピで、火を使わない空間のフレグランス

3月中は、イベント【光と香りのラビリンス】での展示の為、アロマサロンはイベント以外の平常時もステキな雰囲気の光に包まれています。

折角の機会ですので、このスペースの中で皆さんで楽しめるワークショップを開催したいと思います!

【オーガニック精油で作るアロマワックスバー】
・蜜蝋とソイワックスにオーガニックハーブを飾り、14世紀にハンガリーウォーターとして有名になり使用されてきた精油たちを純粋に楽しみながら作りましょう。もう一つはお好きな香りを選んでいただきます。

*天然精油の香り付けの為、一般のフレグランスバーにはない優しい香りです。(香りの持続性は良くはないですが、合成香料が苦手な方もチャレンジ出来るかと思います。)

日時: 3月22日(水)10:30-12:00/ 14:00-15:30
23日(木)10:30-12:00/ 14:00-15:30

会場: 岐阜市雄総緑町4-16 グリーンハイツ3A
アロマサロン perle-dor ペルルドール

会費: 3,000 (ワックスバー2個作ります。材料費込・お茶付き)

定員:各回 4名まで

ご都合の合わない方は、個別で日程の調整も可能です。お問い合わせ下さい。

お申込みは、メール又はメッセンジャーでお待ちしております♡

perledor.y@gmail.com







[PR]
by perle-dor | 2017-03-13 21:21 | イベント/教室 | Comments(0)

ヒヤシンス

b0122256_01135538.jpg


今日の施術には、ローズマリーシネオール、サイプレス、ユーカリディペス、脚にミズメザクラ、生姜。デコルテはイランイランといった精油キャスト達。
其々が個性のある香りを放つが、時が経つと全てが入り交わって私達を優しさで満たせてくれる。

丁度ヒヤシンスも開きかけ、一層部屋の香りも豊かになった。
[PR]
by perle-dor | 2017-02-10 00:12 | アロマテラピー | Comments(0)

1月アロマの香り

b0122256_00000859.jpg
b0122256_00000839.jpg

本日のアロマトリートメント

マンダリン、バジル、サンダルウッド、ミルラのセレクトでした。
月に一度のクライアントさま。
ご自身の嗅覚を信頼し選ぶ香りから内面を洞察するのも慣れたものです。大切な時間がここにあると。私もそう思います。

足浴にはシダー、ジュニパー




[PR]
by perle-dor | 2017-01-27 23:59 | アロマテラピー | Comments(0)

Perled'Orのアロマを生活に・・日々徒然


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31