タグ:ボランティア ( 2 ) タグの人気記事

b0122256_19395220.jpg
b0122256_19395240.jpg

本日は思いもよらぬシンクロニシティがあった。思いは何処かで繋がるのかな。色々な偶然ありがとうございました!

写真
上の白っぽい石は、長良川へ散歩に出た時に見つけたもの。自分用足つぼ秘密兵器!!として。
下の黒い石はクライアント様用アリゾナ産玄武岩指圧用。

…丸い石は漬物石として?使いましょう。笑


[PR]
by perle-dor | 2017-05-08 19:38 | 日々・暮らし | Comments(0)

緩和ケア ボランティア

今日はある病院での緩和ケア研修会に参加してきました。

夏の暑さが和らいでくると、ボランティア活動がしたくなります。
それは、何度も書いていますが母の癌闘病の時期と重なるからです。
そういえば、去年の10月もあるホスピスケアの会でリンパドレナージュの勉強会に参加していました。
早いもので、また1年が経ってしまいました。
母に対する自責の念は、相変らず消えることはありませんが、少しずつありのままを受け止めていくこともできるようになったのかな。
以前は、ボランティアも母を重ねてしまって辛かった。その方の力になれば!なんて意気込んでいる分、自分の相変らずの力不足に、凹んだりしていましたっけ。

でも、もう大丈夫かもしれません。
もう、静かに共感できるような気がします。

長くなります、
[PR]
by perle-dor | 2010-09-15 23:55 | アロマテラピー | Comments(6)

Perled'Orのアロマを生活に・・日々徒然


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31