タグ:ハーブティー ( 44 ) タグの人気記事

癒しの祭典

b0122256_01120795.jpg

《癒しの祭典》
光と香りをテーマにした祭典の予行演習として
週末に執り行うイベントを思案中です。
薔薇の香りがアイデアを運んでくれることを期待して。ローズティー。
[PR]
by perle-dor | 2017-02-09 00:10 | アロマテラピー | Comments(0)

サマハン

b0122256_21020516.jpg

皆さんに好評のスリランカアーユルヴェーダtea『サマハン』
沢山のスパイスが身体に効きそう!
風邪やインフルエンザのひき始めや病後の体力消耗の時にも…。それに美味しい♡

今日のアロマは、ラベンツァラ、ラベンダーアングスティフォリア、ティーツリー
この時期
免疫力、活力を高める!
[PR]
by perle-dor | 2017-01-12 21:01 | アロマテラピー | Comments(0)

癒しのフェイスコース

b0122256_19071428.jpg

お仕事終えて、プチお疲れ様会。ジャスミンティで乾杯!なのだ。
本日は、aromatherapy フェイスコース のご利用ありがとうございました。

フェイスコースとはいえ、背中のマッサージトリートメントも含まれています。勿論ホットストーンもお、ま、け。
使用した精油は、フランキンセンス、ラベンダーアングスティフォリア、セロリ。

香りの情報は、鼻腔からの電気信号からダイレクトに脳へ。経皮吸収され身体の各部へと。
60分間の中で感じとる情報、それは表情で確認できます。
外的には、くすみがなくなりトーンがあがる、浮腫みがとれ顔まわりがシャープになる。瞼が上がり目が大きくなる。皮脂分泌の調整。血流を良くし皮膚細胞の成長を促進する。血圧が下がり呼吸が深くなっていく。等。
精神的には、ストレスや不安症、鬱病、不眠に役立ち神経のバランスを回復させる⇄幸福感

病名がつけられる前に、一人一人が身体の不調を改善できるようになれるといいですね!
「〜の疑い」はアロマセルフケアで!もしくは、私のサロンでケアしましょう♡笑

精油の薬理作用により、精神の浄化と安定と、身体の健康とを。外的な美しさだって手に入る。アロマテラピー!

年末は30日まで。残29日の夜の部空いてます。
[PR]
by perle-dor | 2016-12-27 20:56 | アロマテラピー | Comments(0)

スリランカティ

b0122256_23045590.jpg

本日のセレクトは、マンダリン、ローズマリーシネオール、バジル
ホットストーン付きaromatherapy 60分
時間は短いですが、また次回も。と気に入っていただけて嬉しい。お茶はスリランカの薬草ティ♡です。

[PR]
by perle-dor | 2016-12-26 23:03 | アロマテラピー | Comments(0)

ジンジャー

b0122256_15531859.jpg

寒くなりました。
最近オススメしている精油【ジンジャー】柑橘系の精油と合わせて冷え性対策に。スパイス系の精油とのブレンドで消化器系の強壮、血流を改善し筋肉疲労にも効果があります。冬の肩凝りや風邪の初期症状にも良いですねー。
(最終的に選んでいただくのは自由です)

トリートメントマッサージの後は、ジンジャーティーで温まっていただきましょう^o^
[PR]
by perle-dor | 2016-12-01 15:52 | アロマテラピー | Comments(0)

ネロリの会

b0122256_18181362.jpg
b0122256_18181390.jpg

本日は、テーブルクリエイトUの代表、梅村真夕美先生のネロリの会
ネロリのお茶やお菓子を楽しみながら、香りに触れる…というエレガントなお茶会でした。私はネロリを主にしたフローラルウォーター作り。
夏にネロリの化粧水は、暑苦しいかな?とも思ったのですが、その効能と香りの深みに参加者の皆さん全員が優しい微笑みを浮かべていらっしゃいました。
ネロリと皮膚の細胞成長促進や弾力回復作用のあるゼラニウム、イランイラン、自律神経系の調整を目的としたベルガモット、サンダルウッドなど
お好みで選んでいただきました。

この後の健康と美容、精神面の安らぎ。アロマで出来る事の可能性をお伝えし、和やかに時間を過ごしました。

次回の梅村会は、8月の予定。また皆さんにお会いできると嬉しいです♡


[PR]
by perle-dor | 2016-06-30 18:07 | アロマテラピー | Comments(0)

ネロリお茶会

b0122256_19110565.jpg

ネロリのお茶会開催します♡

日時:6月30日(木)13:00〜15:00
会場:小牧市光ヶ丘 テーブルクリエイトT.U 梅村真夕美ティーギャラリーサロン
会費:3,000円
定員:8名

ネロリ(オレンジの花)とオレンジスイート(果皮)ブマチグレン(オレンジの葉)、の精油の香りを堪能しつつ其々の効能と使い方の紹介をします。お持ち帰りのプチアロマグッズも作りましょう。
梅村真夕美先生のオリジナルスイーツと紅茶のおもてなしも楽しみですよ♡

お申し込みは、ペルルドールまで
perledor.y@gmail.com
またはメッセージ、コメントで承ります。











[PR]
by perle-dor | 2016-06-15 18:55 | イベント/教室 | Comments(0)

ウェルカムドリンク

b0122256_19160701.jpg
b0122256_19160879.jpg

今日は暑いみたいですね。
冷たい自家製ジンジャーコーディアルでお出迎え。ティーカップは明治期のか印判手ウィローパターン。

お顔のお手入れ。最初に背中のトリートメントから入ります。緊張を解き、緩やかに副交感神経を優位に導き…。
(_ _).。o○

クライアントさまのご要望になるべく応えたい。その為には、臨機応変にメニューの構成変更もします。
なんでもご相談下さいね。



[PR]
by perle-dor | 2016-06-10 19:10 | アロマテラピー | Comments(0)

朝イチ アロマ

b0122256_18272754.jpg
b0122256_18272876.jpg


本日は早朝(といっても10時)よりクライアントさんのお出迎え。
貴重なお休みの日にアロマトリートメントにお越しいただき光栄です。度重なった移転を楽しんでくださる大らかさにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ペルルドール、午前中は大変ご予約取り易くなっております。笑
遊びに来てね〜(^o^)/

写真は、本日のランチ(余り物…。)胡桃とクリームチーズ、黒胡椒の豆乳マフィン。相変わらずのメニュー。


[PR]
by perle-dor | 2016-06-05 18:25 | アロマテラピー | Comments(0)

美味しく薬膳

b0122256_20232260.jpg

今日は、薬膳のお勉強会に参加。気、呼吸、食、香り、全て繋がって、腑に落ちること満載。
楽しい時間でした♡
写真は銀耳湯、枸杞と菊花のお茶
美味しく健康に!しかも簡単!これがいいですね。
[PR]
by perle-dor | 2016-05-09 20:20 | 日々・暮らし | Comments(0)

Perled'Orのアロマを生活に・・日々徒然


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31