鏡の国では花達がおしゃべり

“I wish you could talk!”
“We can talk”said the tigerlily:
“When there's anybody worth talking to...”

そう、話せる人なら・・・おしゃべりできるの。

b0122256_17343338.jpg



基本の石けん生地に蜜蝋を配合し、花達には黄色・ピンク・赤・緑のフレンチクレイで色づけてみました。
とは言ったものの、微妙な色合いですが===

こんな大雑把な出来でもOK!!
と許してくれる≪話せる人!!≫ どうぞ手にとってご覧下さいまし (笑)
[PR]
# by perle-dor | 2009-10-31 20:23 | 手づくり石けん | Comments(0)
b0122256_17214469.gif
The Rabbit started violently,
dropped the white kid gloves and the fan,
and skurried away into the darkness as hard as he could go



白ウサギはぎょっとして飛び上がり、
白い山羊皮の手袋と扇を落として、一目散に暗闇の中に逃げ去りました・・・
b0122256_17203915.jpg

基本の油脂にキャスターオイルで泡立ちも良く。
シダーウッド・ヒマラヤスギ・グレープフルーツの精油で香り付けし、森林の中を駆け回るウサギをイメージしてみました。

*精油の香り付けは一般の香料を使用した石けんとは違いかなり微香となりますが、その薬効成分は石けんの中に残るようです。
精油の紹介は本サイトのcastのページで確認してくださいね。
http://cast.perle-dor.ciao.jp/

石けんの原材料はsoapのページでご確認ください。
http://perledor.blog110.fc2.com/
[PR]
# by perle-dor | 2009-10-31 20:20 | 手づくり石けん | Comments(0)

handmadeのある暮らし

1 day shop [handmadeのある暮らし vol.4]  に参加させていただきます。


11月13日 (金) am10:30~ pm14:30

鳳建設ふれあいホール
岐阜市芥見南山3丁目5番地31号  tel:058-243-2173



詳細はこちらのブログをご覧くださいね

http://handmadeh.blog61.fc2.com/
[PR]
# by perle-dor | 2009-10-30 22:30 | イベント/教室 | Comments(0)

初心と反省とアロマ

なんとかブログの引っ越しも終え、やっと更新です。

1dayshopのイベントが近付いているこの時期に、どうしても気分を変えてというか初心に戻って取り組みたいと思ったから、ブログも新しくしたかったのです。

先日、夢を見ました
大切な時になるとリアルな夢を見たりします。

何かしらの天からのメッセージだったりして・・?

b0122256_21542360.jpg

昨日のインフル対策会もほのぼのと終わり、いつもの事ながら私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、いつものトリートメントでのひと時でも
皆様には、本当にほんとうにアロマの素晴らしさを少しでも体感していただければいいなぁと思っています。


今更ですが、Perled'orではアロマ教室も開催しています。
先日のアロマ研究にご協力いただいているお友達からのカツ!(笑)とお客様からのご質問もいただき少しリニューアル&更新しなくては・・・と反省しております。
また、近いうちにUPしますので、どうぞ見捨てず長い目で見てやってください。


*ご自宅で使われての感想や気になる事、質問、これから使ってみたいけど何を選べばいいのかわからない等‥、お気軽にコメントくださいね。
[PR]
# by perle-dor | 2009-10-30 21:57 | おしらせ | Comments(2)

はじめまして

b0122256_1471026.jpg

長年お世話になったブログから、こちらに引っ越ししました。

アロマの事、手作り石けんの事、古かわいいもの、おいしいもの好きなperuruの徒然日記です。

どうぞ、
引き続き、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

peruruのアロマケアRoom のサイトはここです。
     http://perle-dor.ciao.jp
[PR]
# by perle-dor | 2009-10-30 00:52 | はじめまして | Comments(0)

過去のdiaryはこちら



想い出のページ・・・は

こちら
[PR]
# by perle-dor | 2009-10-30 00:51 | diary /old | Comments(0)

Perled'Orのアロマを生活に・・日々徒然


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31