花粉症対策アロマ

b0122256_19405158.jpg

ご要望いただきました「花粉症対策アロマ」

花粉症のみならず最近の黄砂やハウスダスト…などアレルギー性鼻炎は辛いもの。
精油はその芳香成分によるアレルギー症状の改善に役立つのは周知の通りです。
薬の治療では眠気、集中力低下といった副作用に悩まされる事も多々有り不快指数100%(数年前まで私もそうでした)
アロマスプレーをマスクやハンカチに、就寝前のベッド周りにシュッとワンプッシュ!
少しでも快適な日常を過ごしたいものですね!
[PR]
# by perle-dor | 2017-05-09 19:40 | アロマテラピー | Comments(0)

b0122256_19395220.jpg
b0122256_19395240.jpg

本日は思いもよらぬシンクロニシティがあった。思いは何処かで繋がるのかな。色々な偶然ありがとうございました!

写真
上の白っぽい石は、長良川へ散歩に出た時に見つけたもの。自分用足つぼ秘密兵器!!として。
下の黒い石はクライアント様用アリゾナ産玄武岩指圧用。

…丸い石は漬物石として?使いましょう。笑


[PR]
# by perle-dor | 2017-05-08 19:38 | 日々・暮らし | Comments(0)

日本産アロマテラピー

b0122256_19382337.jpg

日本産 森のアロマテラピー
西洋のウッディ系の精油と比べてみると、圧倒的に馴染みやすいかもしれませんね。クロモジ、山椒の香りに癒されてます。

本日の施術150分のコース
いつものプラナロム精油に加え、yuica精油も愉しんでいただきました。お顔のケアにはクロモジのクリームも使用しています。限られた時間の中でクライアントさまにとって何を希望され何を必要としているのか。
出来る限りご期待に沿うように向き合う。当たり前の事ですが、心がけています。

[PR]
# by perle-dor | 2017-05-07 19:36 | アロマテラピー | Comments(0)
b0122256_18521035.jpg


b0122256_18521007.jpg


新緑が光り輝き、みどりの香りが一番フレッシュに香る5月。
少し山に入ると天然のフィトンチッドが心身を緩めリフレッシュ出来ますね。

日本の森の生態系の豊かさ、植物が人間だけでなく地球全体を浄化し美しく保っていてくれる役割に感謝し、私たち自分自身の意識と自然治癒力を高めていきましょう。

今月は日本の森の精油を中心にしたアロマテラピーを日常的に取り入れて心身の健康と美容をサポートいたします。

【アロマテラピーフェイストリートメント】
・yuicaクロモジクリームの寛ぎの美顔体験コース 70分 6,000y
(お顔にあるツボと顔筋マッサージトリートメント、デコルテ+ご要望に応じて)

【アロマテラピーフェイストリートメント3回コース】
・yuicaクロモジクリームの寛ぎの美顔コース 70分×3回分(セルフケア用クロモジクリーム1つ付き)22,000y
(お顔にあるツボと顔筋マッサージトリートメント、デコルテ+ご要望に応じて)

✴︎クロモジの精油
主要成分/リナロール・1-8シネオール・リモネン・α-ピネン・β-ピネン・α-フェランドレン
特性/鎮静、免疫調整、抗炎症、神経強壮、細胞再生、抗菌、抗ウイルス、抗真菌作用

【お申込み方法】
メール、メッセージにてご連絡下さい。当サロンは女性専用、完全予約制です。なるべく前日までにご予約お願い致します。
perledor.y@gmail.com
[PR]
# by perle-dor | 2017-05-03 18:49 | アロマテラピー | Comments(0)

鈴蘭の香り

b0122256_15150812.jpg

今日はスズランの日ですね。
少女の頃のあの日々…甘くて少し草のようなグリーンノートの香りが呼び起こす記憶。
野の花の香りは、私のアロマ生活の原点なのです♡
b0122256_15150995.jpg
b0122256_15150936.jpg


精油は先日のクライアントさま用、優しいフローラルハーブ調のブレンド。
[PR]
# by perle-dor | 2017-05-01 15:13 | アロマテラピー | Comments(0)

お試しあれ♡

b0122256_21070051.jpg

昨晩のアロマ施術、ストレスによる過緊張の肩凝りさんにはデコルテ中心の90分!ゆったりとご満足していただけたようで良かった。
お顔とデコルテには、ローズ・オットーとゼラニウムエジプトで美容効果も💮 心から美しくなるアロマテラピー、まだの方は試してね♡
[PR]
# by perle-dor | 2017-04-26 21:06 | アロマテラピー | Comments(0)

ルナール

このふたつ折りのラブレターは、花の所番地を探している。

博物誌 ルナール著 『ちょう』より

……
b0122256_20565723.jpg


先日作ったチンキを数滴ハーブティに垂らしてお召し上がり下さいませ。(アルコール分は飛ばします。)植物からの包容力に気持ちが和らぎます♡
花と蝶の文様のc&sで寛ぎのひと時を。

b0122256_20565780.jpg


『博物誌 ルナール 』にかかると、益々可愛く思えてくる!当サロンに居ついている?ルシファー(くも)。
……

『くも』
1
髪の毛をぎゅっとつかんでいる、黒い毛むくじゃらな小さい手。

2
ひと晩じゅう、月の命令で、封印をそこらじゅうに貼りつける。

……

この文体が好き過ぎる。しかも挿絵はロートレック。

この博物誌を開くと懐かしい子供のころの記憶がリンクして楽しくもあり、もの悲しくもあり。。

忘れかけていた、私とルシファーとの出会いが思い出される。


[PR]
# by perle-dor | 2017-04-26 20:54 | 日々・暮らし | Comments(0)

使って感じて♡

ご要望いただきました、風庵フレグランスとフェイスオイル❤
b0122256_21035030.jpg


精油薬理作用を並べると、漢字ばっかりで美しくはないですが、こういうのみると更に効果が上がるかも?!プラセボではないよ。本当に。
[PR]
# by perle-dor | 2017-04-25 22:02 | アロマテラピー | Comments(0)

香りがもたらすもの

昨晩のアロマトリートメント。不必要な人間関係を断ち切る。勇気のいる決断をされたクライアントさま。すっきりと前を向いて行けるはずなのに、後味の悪い感情を拭い去れない。。
貴女の優しさがそうさせるのね。

そっと応援してくれるのは大地に足をつけ歩んでいく力強さと不安感を軽減し包み込む包容力のある精油たち。
b0122256_21020357.jpg


緑の写真は、今朝の法福寺。
新緑とモス、土、お香のアコード!これが私のエネルギー源となります。
[PR]
# by perle-dor | 2017-04-23 21:00 | アロマテラピー | Comments(0)

香りの処方箋

昨日、活躍した精油たち。
選んだ精油のキャラクターから、その時々の自分でも気づかなかった意識、感情、身体へのサインを気づかせ、さらには導いてくれますよ。
b0122256_20593359.jpg
b0122256_20593317.jpg





さて、土日曜日は法福寺風庵に出勤しまーす。
[PR]
# by perle-dor | 2017-04-22 22:57 | アロマテラピー | Comments(0)

Perled'Orのアロマを生活に・・日々徒然


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31