<   2017年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お試しあれ♡

b0122256_21070051.jpg

昨晩のアロマ施術、ストレスによる過緊張の肩凝りさんにはデコルテ中心の90分!ゆったりとご満足していただけたようで良かった。
お顔とデコルテには、ローズ・オットーとゼラニウムエジプトで美容効果も💮 心から美しくなるアロマテラピー、まだの方は試してね♡
[PR]
by perle-dor | 2017-04-26 21:06 | アロマテラピー | Comments(0)

ルナール

このふたつ折りのラブレターは、花の所番地を探している。

博物誌 ルナール著 『ちょう』より

……
b0122256_20565723.jpg


先日作ったチンキを数滴ハーブティに垂らしてお召し上がり下さいませ。(アルコール分は飛ばします。)植物からの包容力に気持ちが和らぎます♡
花と蝶の文様のc&sで寛ぎのひと時を。

b0122256_20565780.jpg


『博物誌 ルナール 』にかかると、益々可愛く思えてくる!当サロンに居ついている?ルシファー(くも)。
……

『くも』
1
髪の毛をぎゅっとつかんでいる、黒い毛むくじゃらな小さい手。

2
ひと晩じゅう、月の命令で、封印をそこらじゅうに貼りつける。

……

この文体が好き過ぎる。しかも挿絵はロートレック。

この博物誌を開くと懐かしい子供のころの記憶がリンクして楽しくもあり、もの悲しくもあり。。

忘れかけていた、私とルシファーとの出会いが思い出される。


[PR]
by perle-dor | 2017-04-26 20:54 | 日々・暮らし | Comments(0)

使って感じて♡

ご要望いただきました、風庵フレグランスとフェイスオイル❤
b0122256_21035030.jpg


精油薬理作用を並べると、漢字ばっかりで美しくはないですが、こういうのみると更に効果が上がるかも?!プラセボではないよ。本当に。
[PR]
by perle-dor | 2017-04-25 22:02 | アロマテラピー | Comments(0)

香りがもたらすもの

昨晩のアロマトリートメント。不必要な人間関係を断ち切る。勇気のいる決断をされたクライアントさま。すっきりと前を向いて行けるはずなのに、後味の悪い感情を拭い去れない。。
貴女の優しさがそうさせるのね。

そっと応援してくれるのは大地に足をつけ歩んでいく力強さと不安感を軽減し包み込む包容力のある精油たち。
b0122256_21020357.jpg


緑の写真は、今朝の法福寺。
新緑とモス、土、お香のアコード!これが私のエネルギー源となります。
[PR]
by perle-dor | 2017-04-23 21:00 | アロマテラピー | Comments(0)

香りの処方箋

昨日、活躍した精油たち。
選んだ精油のキャラクターから、その時々の自分でも気づかなかった意識、感情、身体へのサインを気づかせ、さらには導いてくれますよ。
b0122256_20593359.jpg
b0122256_20593317.jpg





さて、土日曜日は法福寺風庵に出勤しまーす。
[PR]
by perle-dor | 2017-04-22 22:57 | アロマテラピー | Comments(0)
b0122256_20531559.jpg


お母さんと子供のアロマケア
環境の変化に敏感なお子様に。アロママッサージトリートメントオイル。お子さんも安心して使える信頼性の高い精油を低濃度で使いましょうね
[PR]
by perle-dor | 2017-04-19 18:51 | アロマテラピー | Comments(0)

フランキンセンス

フランキンセンス(乳香)はカンラン科樹木から採取される樹脂。
フランキンセンスという呼び名は中世フランス語の“真正なる香”という言葉が由来とされ、日本では「乳香」と呼ばれているが、これは樹脂として固まる前の樹液が乳白色~橙色であるため“乳白色の香”とする説と、運ばれてくる間に表面が白く粉が吹いたようになっていたとする説がある。

紀元前40世紀のエジプト墳墓からも埋葬品として乳香が発掘されていたり、古代エジプト、バビロニア、ヘブライなど様々な文明の中で宗教儀式に用いられていた。フランキンセンスの薬理作用は精神的、肉体的、美容的と多岐にわたり優れクレオパトラやシバの女王も乳香を用いていたそう。
b0122256_19203518.jpg
b0122256_19203554.jpg


新約聖書でも今から約2000年前、イエス・キリストが誕生した際に東方の三博士が黄金・没薬(ミルラ)・乳香(フランキンセンス)を捧げた話が知られ古代ミルラやフランキンセンスは黄金と同等の価値がある存在と考えられていた。そのスピリチャルな香りと浄化作用で宗教儀礼の薫香として重要な存在だった。

✴︎交趾焼 香合 牡丹(中国明の時代)に乳香を入れてみた。【明治村再訪 写真展】と併せてご覧ください。
・・・
b0122256_19203673.jpg
b0122256_19203607.jpg





写真展【明治村再訪】法福寺風庵にて
後半になり写真の入れ替えがありました。
写真を見て、その背景とそこに居る、または居た人、様々な人の物語まで見えてきそうです。

現在と過去、光と影、記憶と忘却、静寂と喧騒…

相反するものが統合された全体像から魅了され、私の心は、懐かしさと愛おしさ(それは人に限らず、建築造形美、自然全体に対しても)で捕らえられてしまいました。

皆様も是非、お運び下さいませ。


追伸、わたくし牛田のスマホで撮った写真もプリントアウトしていただき恐縮です。。


[PR]
by perle-dor | 2017-04-18 19:11 | アロマテラピー | Comments(0)
b0122256_20511211.jpg

更年期特有の症状についての話しになった。ホットフラッシュやのぼせ、いらいら、不眠など薬に頼らずなんとかしたい…。そうよね~。私はアロマテラピーを知っているからこそ症状は出てこないけど困っている方は多いようです。
その解決策、どんな精油をどんな処方で使えばいいのか。お伝えします。気になる方、メッセージくださいね♡
[PR]
by perle-dor | 2017-04-18 14:49 | アロマテラピー | Comments(0)

痛みを緩和させるアロマ

ご要望の「痛みを緩和させるアロマ」
b0122256_19111985.jpg


芳香用スプレーとトリートメント用ブレンドオイルの調合です。

β-ピネン、ミルセル、酢酸リナリル、1-8シネオール、シトラール、シトロネラール、オイゲノール、ジンゲロールが痛みの緩和に有効と解明されている。

痛みを感じるのは脳で、精油の分子の情報は電気信号により脳にダイレクトに届く。痛みの情報を脳でコントロールする事で痛みをやわらげます。

脳を騙す!古代より伝統的に使用されていた植物療法が西洋医学では成し得ない領域で今も尚、見直される事にロマンを感じる!

私の脳は、植物達に騙され続け、完全に乗っ取られている!!?かも?
[PR]
by perle-dor | 2017-04-15 19:10 | アロマテラピー | Comments(0)
肉体的疲労に!!
3週間前に漬け込んだチンキ。今夜は、たっぷりお風呂へ。若返りの水と言われるハンガリーウォーターレシピの効果はいかがなものでしょうね?
気分は…良い◎
b0122256_19091938.jpg
b0122256_19091994.jpg

b0122256_19092057.jpg
b0122256_19092045.jpg

しかも、
高級ハーブリキュール♡かも。
しかし、これは個人的に化粧水やボディーローション、アロマバスに使いましょう。



[PR]
by perle-dor | 2017-04-14 14:06 | アロマテラピー | Comments(0)

Perled'Orのアロマを生活に・・日々徒然


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30