人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の法福寺

雨の法福寺
雨の法福寺_b0122256_13462195.jpg


お天気が続いた後の最初の雨に伴う独特の香りをペトリコールと言うそう。
「特定の植物から生じた油が、地面が乾燥している時に土壌や岩石の表面に吸着し、雨によって放出される独特の匂い」

この匂いが好き。
植物は表面に見えていないところでどれだけの影響力を持っているのかしら。相変わらず心踊らせられる。
悲しいような嬉しいような、人恋しくなったり、孤独を楽しんだり。。交互にやって来る心情に持て余す時間の経過。
雨の法福寺_b0122256_13471043.jpg
真珠と薔薇の写真。それに雨の風景、珈琲とクチナシの香り。合わない訳はなく、ノスタルジックな異空間…

風庵でのひとコマでした。
by perle-dor | 2017-06-25 13:45 | 日々・暮らし

perledor・香麗社 アロマセラピストのブログ


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31