人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

冬至_b0122256_01578.jpg
太陽が一年のうちで一番低くても、こんなに寒くっても、微かな光に囲まれて、わたし達は居るんだな。



冬至の日の夜、柚子と共にお風呂に持ち込んだのは、自家製柚子のチンキ
冬至_b0122256_015577.jpg

ウォッカに種を漬け込んでその有効成分を抽出させたものです。
柚子の種には、天然の保湿成分ペクチンやビタミンcが豊富に含有されているようですね。柚子湯では、果皮の芳香成分が心も落着かせてくれますし、まさに身も心もってところでしょうか。

そうそう白ワインと柚子の石けんにもチンキ配合しております。お忘れなく!(笑)







冬至_b0122256_0564267.jpg
レモンの変わりに柚子を使って。
(画像は、11月撮影したものです)
by perle-dor | 2011-12-22 23:13 | 手づくり石けん

perledor・香麗社 アロマセラピストのブログ


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31