人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジday

オレンジday_b0122256_2217361.jpg
14日は、オレンジデ―
二人で愛を確認する日 だそう(:_;)  笑

オレンジの精油は、どなたでも馴染みのあるあのオレンジの果皮を圧搾して採取されます。
オレンジスイートは、光毒作用もなく気分展開に気軽に使える精油です。

成分はd-リモネンが95%~98%
その他リナロール、ゲラニオール、オレンジの香りを作るのはオクタナール、デカナール

主に消化器系と中枢神経系に作用します。
消化促進、健胃とありますが、食欲を増進させるので向き不向きもあるでしょうか...。
心配事があって食欲のない時、不安で胃が痛む時、あるいは沢山食べすぎて消化不良な時にどうぞ。


そうそう、オレンジの果皮ですから日常で普通にアロマ取り入れられますね。
(因みに、アロマ=芳香、アロマテラピー=精油を用いた芳香療法 です。)

写真は、自家製オランジェット
オレンジを良く洗って砂糖で煮て、乾かしてからチョコレートでコーティング

オレンジが甘い分、チョコはビターで♡
by perle-dor | 2011-04-14 16:44 | アロマテラピー

perledor・香麗社 アロマセラピストのブログ


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31