はちみつと蜜蝋

b0122256_16544569.jpg

webショッピングでおっ!っと見つけて買った、蜜蝋が届きました。
新鮮さと蜜蝋の驚き価格に反応してしまったのです。笑
(写真のハチの巣石けんは以前ペルルが制作したもので蜜蝋は配合されていません)

精製された真っ白な蜜蝋は、どうしてもアロマテラピーの香りを重視したい時には良いですが、この蜜蝋本来のゴールドな輝きと香りには、精製されたものにはない温かみを感じますね。

蜜蝋には、傷を治す効果があるようで痛んだ肌の修復作用・殺菌作用・消毒作用があるそうです。

アロマテラピーで使用するキャリアオイル(ベジタブルオイル)の中では、最も長く肌の表面に残りやすいため、蜜蝋をキャリアにした練り香水は、香りの持続性も高くなりますね。
まったりとした練り香水や万能軟膏は、混ぜるだけで簡単につくれますよ♪

関連記事:ネロリのバームをつくる!(2010’3)
       練り香水の1day lesson(2008'8)


そうそう、もちろん大好きなはちみつも一緒に購入しましたよ。
b0122256_1655676.jpg

料理にはもちろん、ハーブティーに入れたり、aroma 軟膏や石けんに配合したり、はちみつにフランキンセンスの精油を落としてパックにしたり、お風呂に入れたりetc.

まぼろしのはちみつ、冬青蜜、お味の違いを確かめるのも楽しみです(*^^)v


...............................................................

春日養蜂場(有)
岐阜県不破郡垂井町2154-1
0584-22-0722
http://honey-shop.jp/
[PR]
by perle-dor | 2011-02-11 16:48 | 日々・暮らし | Comments(0)

Perled'Orのアロマを生活に・・日々徒然


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31