人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマキャンドルで香りを愉しむ

アロマキャンドルで香りを愉しむ_b0122256_1911276.jpg
アロマソイキャンドル 「冬を愉しむ雑貨展」にむけて作ったものです。

キャンドルの香りって、市販のものは凄く強い香りですね。もはや香り・・という生易しいものでなくて匂い!といった方がいいかもしれないくらい。
天然精油配合の海外のものも結構な香りがついていて、これは精油でなくてフレグランスでしょ。って思ってしまいます。しかもお高くて手が出ません。笑

仮に精油での香り付けにしたとしても、精油は温度によって含有成分も変化してしまうのでその薬理効果までは、期待できないのですけどね。

それでもやっぱり、自然な木々の香りだったり、花の香りや柑橘類の香りだったり・・・自分たちの身体にしっくりと馴染んでくる自然体の香りを嗅いで癒されたい。 



今回は、2種を調香してみました。

アロマキャンドルで香りを愉しむ_b0122256_2045332.jpg
*シトラスウッディー
  
バルサムモミ・シダ―・ポンデローザパイン・ローズマリー・オレガノ・ライム

 ライムやローズマリーの爽やかなそよ風の後には、深い緑の森の神秘的な雰囲気に・・。
名付けて【Norwegian wood 】ノルウェーの森 
ちょうど、もうすぐ映画も上映されますし・・笑



*フローラルシトラス

ローズウッド・ゼラニウム・パルマローザ・マンダリン・プチグレン・リトセア

女の子が好きそうな甘くノスタルジックな香りに。あたたかく包み込み、時に渋くクールに、時にフレキシブルに・・。
同じくビートルズのナンバーから【Girl】とよびましょう ・・笑


冬の夜
ビートルズを聴きながら、キャンドルを灯してリラックス なんてどうかしら。

------------------------------

inthefieldさん~冬を愉しむ雑貨展~
 12.3(金)~8(水) 
by perle-dor | 2010-12-02 20:12 | アロマテラピー

perledor・香麗社 アロマセラピストのブログ


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31