ワークショップのご案内

11月21日(日) イベント【プチ・キャトルマルシェ】でワークショップを行います!

http://qmarche.exblog.jp/

「冬にむけてのアロマルームスプレー!!」

アロマって興味あるけどよく分からない!香りを嗅ぐとカラダにどんな働きをするの?
って思っている方も多いのでは・・

今回は、冬に向けての処方箋 アロマルームスプレーを作ります。
b0122256_12252440.jpg


植物から抽出されたナチュラルな精油の香りは、合成香料のそれとは全く違いますよ。
精油が放つ芳香成分は、鼻から脳の奥へ・・鼻から肺へ・・そして全身の血流へ・・

香りを嗅ぐだけで、精神、内分泌、免疫系のバランスに影響し、感染症を寄せ付けないで自然治癒力をUPさせてくれる!
これってすごいですよね!


リビングでは、リフレッシュ効果のある精油を選んでみてください。空気の殺菌効果のある成分、抗ウイルス作用のある精油を選べば、風邪の予防にもなりますね。
キッチンでも、抗菌・防かびの効果 
ベッドルームでは、よく眠れる香りで、さらに呼吸器系に働きかけるもの・・etc.


好みの香りと目的に応じて精油を選択してブレンドしていきましょう。



どうぞ、日常の生活にアロマテラピーを取り入れてみてくださいね♪
[PR]
by perle-dor | 2010-11-06 10:55 | おしらせ | Comments(0)

Perled'Orのアロマを生活に・・日々徒然


by perle-dor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31